[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

6/28 有松ゲストハウス「 MADO」と有松街並み散策 1回目

有松のゲストハウスMADOのツアーは

キャンセル待ちが多数出る人気コースです!

 

 

 

有松は名古屋市民の方でも

知ってるけれど行った事がない

 

有松にどうやって行ったら良いのかわからない

 

有松絞り祭りに行った事があるが

ゆっくり行った事がない

 

など、

 

日本遺産に認定された

重要な街であるのに

とても残念!といつも思っておりました。

 

そこで今回

シャチ割企画で名古屋市内のツアーを企画することになり

有松をぜひご紹介したいと思い企画しました。

 

 

 

「MADO」の女将さんが作る

身体に優しいお料理は

 

手作りの調味料を使い

一部の野菜は自家栽培という

とてもヘルシーなお料理でした。

 

 

 

食後はガイドさんと一緒に

有松の街並みを散策。

有松の歴史や見所を

とても詳しくお話ししていただきました。

 

 

ちょうど名古屋駅の

ナナちゃん人形が来ていた

有松絞りのドレスが展示されていました。

 

 

普段は開放されていない住宅も

特別に見せていただけました。

 

 

その後も

皆様、さらにゆっくり散策やお買い物を

楽しんでいらっしゃったようです。

 

次回は7/6です♡

 

by 堀内