[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

7/26 うなぎ屋たむろでたべるひつまぶしと珍し参り【バスツアー】

みなさん、こんにちは!

古橋です。

 

梅雨も明けて、暑い日が続いていますね。

日光アレルギー&暑さが苦手な私にとって、過酷な季節が始まりました……。

昨日は今年初のうなぎ!今日は今年初の冷やし中華!と、夏を感じる料理を最近 続々と解禁(?)しています!

夏ならではのおいしいものを食べて、この夏も乗り切りたいと思います!

みなさんも、暑さに気を付けながら夏を満喫してくださいね☆

 

さてさて、今回は、7月にご一緒したバスツアーのご報告です!

 

バス座席をお一人様2席、お食事のお席も可能な限りグループ様毎にご用意、でソーシャルディスタンスに注意しながらのコース催行となりました。

 

 

まず始めにお買い物♪

春日井の、ファーマーズマーケットにお立ち寄りです。

館内の生鮮食品はもちろん、お店の外には出店も出ていて 地元ならではのものが並んでいました。

 

 

お買い物の後は、メインのお食事へ。

『うなぎ屋たむろ』に到着です!

開店30分もたっていないのに、すでに駐車場は満車、待ちが出ていました。

かなりの人気店です!

 

みなさまにはお待ちいただくことなく、お席にご案内できよかったです。

こちらで 焼きたてふわふわのひつまぶしを召し上がっていただきました。

うなぎはもちろん、お水もお米もこだわり!

ご参加されたお客様からは「名古屋市内の某有名店より全然おいしい!」とうれしい評価をいただきました。

 

 

そしてお食事の後は……甘いもの?

サプライズで近くのケーキ屋さんへお立ち寄り♪

『エルヴィラヴィ』さんという、野菜をメインに使ったかわいらしいケーキ屋さんです。

ガトーショコラならぬゴボーショコラや、トマトのショ-トケーキ、じゃがいものチーズケーキなど、珍しいものをみなさん買われていました。

 

 

ちょっと珍しいケーキ屋さんにお立ち寄りのあとは、こちらも神聖な珍スポット!?

『田がた神社』にご参拝。

御神体が男性シンボルのため、ここからのお写真がちょっとアレになりますが……。

御神体 約2メートル!

形も大きさにもビックリです!

3月に行われる豊年祭は特に有名で、最近は海外でも珍しいお祭りとして話題のようですね。

 

 

 

そして、次も珍しい場所へ。

小牧にある、日本で唯一のお乳のお寺『間々観音』へご参拝。

授乳に関するお願い事はもちろん、安産や胸のご病気にもご利益があるそうです。

 

 

愛知県内でお楽しみいただいたバスツアーでしたが、隠れた観光地、なかなか行けないお食事処で、みなさまにご満足いただけたようです。