[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

8.04まち歩きースタッフおすすめ!!ミシュラン一つ星★「壺中天」で選べるメイン!!本格フレンチコース 一回目

おはようございます!!台湾出身の王です~
本日のまち歩きツアーはスタッフおすすめ!!ミシュラン一つ星★「壺中天」で選べるメイン!!本格フレンチコース(一回目)です。

本日のお世話になるお店は壺中天(こちゅうてん)です。
壺中天(こちゅうてん)は、お店の名前がなんだか中華っぽいけど、フレンチのお店です~笑
日本三大都市のひとつと言われるように、東京・大阪と並びミシュランの星を獲得するレストランも多く立ち並んでいます。


★「ヤマザキマザック美術館」棟内には、併設されているレストラン

★氷の上に、バター乗ってます

★滑らかな歯触りの一口ともろこしスープ(斬新なアイデア)口に入れたらとろけました!!
★生ハムの塩加減もちょうどいい、そしてこの生ハムが美味しすぎ!
なかなかこのレベルの生ハムに出会うことってないので
最初からテンションあがりました♪

★トマトの上に透明の膜(見えますか?)

★愛知産のもち豚

★スイカのシャーベット(夏らしい)

★生チョコレートとコーヒーにびったり

★本日のメインデザート(マンゴーとパッションフルーツの組み合わせ)
南国出身の私にとって、懐かしいさと温かみさの融合ですね

★食用のお花です(テンションアップですね)

★コーヒーカップも可愛らしい


★トイレにこんなものおいてます、心使いすごい

★さすが一流のレストラン、トイレまでオシャレ
しかも、個室のトイレ入った瞬間、また透明のドアがあります、一人の空間まで、大切にしてるですね!!


★新栄マザックビルの地下、
地下鉄直結の好立地の場所にあります♪大きな看板などがないので
いつも通っている人も気がつかない人もいそうですね~。
常に高評価の人気フレンチ(壺中天)ツアーご参加いただいた皆様
暑い中でお越しいただきありがとうございました。