[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

8.30プロマジシャン「MASAKI」のテーブルマジックと地産地消名古屋めし! 

おはようございます、台湾出身の王です。

本日のまち歩きツアーはプロマジシャン「MASAKI」のテーブルマジックと地産地消名古屋めしです。

栄で集合できたら、本日の目的地に移動

落ち着いたら、本日の流れの説明をいただきました。

★メニュー通り、名古屋めし
ひつまぶし、味噌煮込みうどん、みそかつ、手羽先など、全国的にも有名になった「名古屋めし」
実は、平成17年(2005年)に開催された愛・地球博を契機として、「なごやめし」と総称される愛知・名古屋における特徴的な食文化の認知度が全国的に高まり、テレビや雑誌等、多くのマスメディアに取り上げられるようになってきている。

★ひと口頬張ればトリコになる!名古屋のひつまぶし

香ばしく焼き上げたウナギを、1杯目はそのまま、2杯目はワサビや海苔を付けてさっぱりと、そして最後はお茶漬けで。1つで3度おいしい、ひつまぶしはまさにキング・オブ・なごやめしだ!!


★きしめん(もちもちの食感大好き)

★名古屋で言えば、甘辛いの手羽先ですね、何本でも食べれますですね

名古屋コーチンの肉質は赤を帯びており、脂肪は良い香りをしています。 弾力性があり、しっかりとした歯ごたえが楽しめるのも大きな特徴です、台湾のコーチンにも近い食感ですね。


★本日のスケジュール

★珍しくドリングバーがあります(飲み放題、嬉しいですね)


★40人使える空間は、今回ツアーのために貸し切り

皆さんはマジックはお好きですか?
テレビなどでトランプなどのマジックをやっているのを見ると、よし見破ってやるぞ!と、意気込むもののまったくタネがわからず、うそ!すご!なんで?と食い入るように魅入っている始末です。
そして自分もマジックで皆をあっと言わせて、友達からキャーキャー、そして・・・笑
さ~て、本番に入ります

★こんな近距離でショーを見るのは初めて
★マジシャン(MASAKI)のおかげ様で、あっという間に雰囲気和む
★皆(マジシャンになる瞬間を体験)
貰った紙、四つに切って、一枚お尻に収まって、大切保管
一枚は隣同士と交換、そしてシャプールしながら(花占いみたいに好き、嫌い)残りと捨てるにしてから、最後残りの一枚と大切お尻に収まった保管の一枚と併せて
なんとか!!!!!びっくり
なんで?なんで??今でも謎が解けないぐらい不思議!!笑

★素敵な🌈色
(占いみたい)これからも素敵な人生を送れるように頑張る!!


★今の時期に一番うれしいプレゼント👆ですね!有難くありがたく


夏休みの最後に、マジックショーで盛り上がって、笑いながら厳しい状況に乗り越えたらいいな~と今回のメイン目的です。
私も含めて、日々しっか体調管理して、コロナに負けないように、頑張りたいと思います。
熱い中で、ツアーご参加の皆様ありがとうございました!!
またよろしくお願いします。