[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

8/19 日本一の産地で味わう旬のいちじく会席【バスツアー】

今年も行ってきました!いちじく会席!

今まで7月、9月と開催してきまして、今年は8月の設定です!

この時期は露地物で甘みが増すそうです~。

 

毎年 お世話になっている碧南市の「小伴天」へ♪♪

いちじくのお寿司や肉巻き、揚げ物など、珍しいいちじくづくしの会席!

この日のお刺身は、鯛!

甘みのあるいちじくは、白身魚とも合うようです。

こちらは焼き物

中を開けると・・・

ここにもいちじくが!

とろっとろでおいしかったです!

 

もとはうなぎ屋さんの小伴天。

うなぎ、カリカリでおいしかったです♡

今年 ミシュランプレートにもなったそうですよ。

 

最後にデザート

碧南のみりんを使ったプリンでした。

その名も『碧南スペシャル!』

みりんのコクがあり、美味でした♡

 

 

 

たくさんのお集りをいただいた今年のいちじく会席バスツアー

また来年も、みなさんにいちじくを存分に味わっていただきたいと思います!