[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

8/28 スタッフおすすめ!ミシュラン一つ星★「壺中天」で選べるメイン!本格フレンチコース

皆さま、こんにちわ!

トラベルコンシェルジュの佐藤です。

今回のツアーは弊社スタッフのおすすめレストラン。名古屋市東区新栄にあるミシュラン一つ星★の「壺中天」に行ってまいりました。

ヤマザキマザックアートプラザの地下にあるお店です。地下鉄新栄町駅と地下でつながっています。

 

このような外観で3つお店が並んでおり、どのお店なのかちょっとわかりづらいですが、

スッキリとして統一感のある外観です。

 

中の半個室のダイニングルーム。こちらの会場からはキッチンを眺めながら食事ができます。

 

一品目はアミューズ・ブーシュ。生ハムととうもろこしのタルト、リエットのシガレット。生ハムの美味しさに舌鼓!!

左に添えられた2品は、手で直接頂くそうです。

 

2品目 前菜とのことですが、メインディッシュかと思わせる1品でした。

タスマニアサーモンのミキュイ トマト風味のサバイヨン

 

スタッフの方がこのようにソースをかけてくれます。

また、このソースが美味しくて、パンのお代わりをされた方もいらっしゃいました。

 

先ほどの写真からこのようにソースもきれいに盛り付けされます。

 

メインディッシュは魚or肉をチョイスできます。魚は「スズキ」を使った料理。

まわりの添え物のお野菜たちも見た目も楽しませてくれて、また食感でさらに楽しませてくれます!!

 

こちらは肉チョイスの方の「三河産 もち豚と季節野菜の一品」

 

クレームダンジュ。フランスのアンジュ地方の郷土菓子で、新食感のチーズケーキの一種とのことです。

ゼリーが添えてありさわやかな味覚で、お口もさっぱりとしました。

 

最後にドリンクと小菓子を頂き、皆様ミシュランの味を心ゆくまで堪能されていらっしゃいました。