[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

8/7、8/9 ロイヤルコペンハーゲンのアールヌーヴォー展とお豆腐・湯葉の昼食【まち歩き】

朝晩だんだんと涼しくなってきましたね。

今日は三重県のほうのツアーに行ってきました。朝起きると空気がひんやりしていましたが、天気がよく青空が広がっていたので、昼間は暑く感じるほどでした。

 

さて、今日は真夏に行ったツアーのご報告です。

2か月前なのに、すでに懐かしくも感じます……。

 

8月の暑い時期だったので、涼しい美術館でゆっくり♪♪

解説付きの鑑賞ツアーでした。

 

新栄町駅にご集合いただき、駅直結のヤマザキマザック美術館へ!

この時はちょうど、『ロイヤルコペンハーゲンのアールヌーヴォー展』開催中でした。

学芸員の方が解説をつけてくださり、とてもわかりやすく勉強になりました!

さらに企画展のほうはお写真撮っていい作品が多く、みなさんお気に入りの作品を見つけてお写真撮られていました。

 

2日間ツアー設定がありまして、両日ともに常設展も解説付きで見ていただきました。

 

美術鑑賞のあとはお食事処へ移動です♪

お食事処の『豆家のりのり』

落ち着いた雰囲気で、ソファ席でゆっくりお召し上がりいただきました。

満席で、カウンター席にはお仕事の休憩中のOLさんやサラリーマンのかたもいらっしゃいました。

 

この日のお食事です。

サラダとお刺身、いくつか食べちゃったんですが……。笑

季節の一品料理もついていたので、夏らしく鱧を召し上がっていただきました。

 

暑い夏や、これから寒くなってくる時期は館内でお楽しみいただける内容は特にご好評頂けるみたいです。