[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

9/25 アイルランド料理と癒しのアイリッシュハープの演奏【まち歩き】

2日連続であった、まち歩きのアイリッシュコースのご報告です。

 

アイリッシュ料理を召し上がっていただいた後、アイリッシュハープの演奏をお楽しみいただきました。

最初に見た印象ですが、よくあるハープより小さ目かな?と思いました。

 

 

アイリッシュハープの特徴ですが、まずはペダルがないことです。

どうやって音を調節するかというと、弦一本一本にレバーがついていて調節で音を変えるそうです。

すごい、逆に難しそうですね!

弦は34本。

グランドハープよりも10本ぐらい少ないんですね。

 

 

アイルランドの伝統音楽を4曲~6曲、有名なアメイジンググレイスを演奏いただき、最後にアンコールも演奏してくださいました。

 

ゆったりと、優しい音色で とっても癒されました!

珍しいアイリッシュハープの演奏、お楽しみいただけてよかったです。