[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

9/26 ミシュランに輝いた本格フレンチが気軽に愉しめる隠れ家レストラン「イノーヴェ」

皆さま、こんにちわ。トラベルコンシェルジュの佐藤です。

今回のツアーはなごやんツアーまち歩きコース、「ミシュランに輝いた本格フレンチが気軽に愉しめる隠れ家レストラン『イノーヴェ』」に行ってまいりました。

 

ここは、古典、伝統的なフランス料理の技法を大事にするシェフ。店主の井上さんが1階で調理し、ダイニングは2階にあり、カジュアルな雰囲気で、気さくにフレンチを楽しむことができます。

 

まずは、なごやんツアーだけのオリジナルサービス、ウェルカムドリンクで乾杯!

 

 

左:三河一色産水引海老アンチョビソース、右:三河一色産渡り蟹のビスク

濃厚なソースで、添え付けのパンがすすむ美味しさです。

 

 

 

フランス産コンテ、鳥取産新甘泉梨のサラダ

チーズと梨の組み合わせが、とてもオシャレな味わいでした♪

 

 

三河佐久島産寿丸の天然ブリ、原木椎茸、タモギダケ、平茸、なめ茸、松茸のスープ

一見、和の食材ばかりに思いますが、フレンチに仕上げられた一品。秋の食材のきのこ類を

豪華に使用し、脂っこくない澄んだスープに皆様大絶賛でした。

 

 

メインは豊田市新盛町山恵の雄イノシシ、有洞町廣美さんの薪グリルとマッシュポテト

イノシシも井上シェフの手にかかると、臭みのないお肉に。

 

 

デザートはバナナケーキとバニラアイス

手作り感が溢れる一品でした。ごちそう様でした!

 

 

 

イノーヴェ1階のキッチン。外からも見ることができ、シェフの気概を感じました。

10/3(日)もなごやんツアーまち歩きの同コースがあり、また違ったメニューが楽しめたようです。