[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

日本屈指のグルメの街「博多」で屋台巡り&博多のリゾート地「能古島」(1泊2日)

博多の旅♡

 

 

 

1泊2日の博多のツアー
に行ってまいりました。

 

 

 

 

こちらは屋台巡りと
能古島に行くのがメインの企画

 

1日目は
屋台チケットを使って
オススメの屋台に行きました!

 

1軒目は人気店「ぴょんきち」さん

元気いっぱいのお店で
とても楽しかったです!

 

 

 

 

2店舗目は
地元の方からのおすすめの
「喜柳」さん

 

お天気が悪いのにありがとう、と
気持ちだからと
いろいろ追加してくださり
大満足のサービスでした♡

 

とても美味しくて
お話も楽しくて
大満足の屋台体験ができました!!!

 

 

 

 

 

*お料理の写真は一部です

 

 

2日目は能古島へ
博多から路線バスで
渡船場まで。

 

路線バスに乗るのは
ツアーではなかなか無いので
あえて企画してみました

 

 

そこからフェリーで
10分ほどで到着

 

 

お天気も回復して
めちゃくちゃ良いお天気に♡

 

 

路線バスに乗り
国定公園「のこのしまアイランドパーク」へ

 

 

 

 

お花がたくさん咲いていて
青空と緑とお花が
とても綺麗でした♡

 

 

園内はレトロな雰囲気で
かかしや囲炉裏のある家など

 

 

昼食は能古島名物の
「能古うどん」!

 

 

うどん発祥の地と言われる
福岡の中でも有名なうどんです

 

パーク内には
絶景スポットがたくさんあり
あちこち写真撮影に忙しかったです(笑)

 

 

 

 

1日目には自由時間もあり

OPツアーで福岡タワーに行く予定でしたが
悪天候のため
キャナルシティへ

 

 

何人かのお客様もご一緒して
キャンルシティでは

噴水ショーを見て
ムーミンカフェに行きました♡

 

 

 

噴水ショーは
なかなか見応えのある素敵なショー!

 

はあ〜、めちゃくちゃ可愛い♡
癒されますねー!!!

 

 

ムーミンカフェでは
女子トークで盛り上がりました♡

1泊2日でしたが
充実した旅でした♡

季節を変えて
また来たい!

と、皆様大興奮でした(笑)

 

宿泊は4つ星ホテル
「モントレラスール福岡」

繁華街の天神駅近くで
どこに行くのも便利でした

夜中は大雨で
社長から心配の連絡が入るほど。。。

 

朝には小雨になり
お天気は回復して良かったです。

 

 

朝食はとてもたくさんの種類があって
どれも美味しくて
食べ過ぎました(笑)

明太子がちゃんとありました!

 

 

博多の人は
とても親切で
人とのふれあいも楽しかったです。

 

ご参加のみなさま
ありがとうございました!!!

 

またプライベートでも
ぜひ行きたいなぁ♡

 

by  堀内 広子