[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

7/5秘境の人気店「岩魚の里はざま」

こんにちわ!!トラベルコンシェルジュの甲村です。

7/5は秘境の人気店「岩魚の里はざま」のツアーが開催されました♡

が、しかし遅れてきた梅雨と重なり、付知峡は大荒れ!!

いつもの綺麗なエメラルドグリーンとは異なり、

付知川の水かさは増し、水中には渦巻きも!!

↑↑これが下見に行った時の付知峡です。

このいつもの付知峡が、、、

この荒れ模様です。

ツアー当日の付知峡の荒れ具合お分かりいただけましたでしょうか?

同じ場所です。同じやじろ橋のふもとから撮影しました。

いつもの穏やかな付知峡とは違い、荒れ狂う付知峡。

 

このエメラルドグリーンも姿を変えて、

※ほぼ同じ場所からの撮影です。

同じ付知峡とは思えないほど姿を変えていました。

豪雨の中の付知峡はなかなか体験できないので、

これはこれで貴重な体験が出来ましたが、

エメラルドグリーンの付知峡はまた改めて

再チャレンジしたいと思います!!

さて、話を変えて「岩魚の里はざま」の岩魚づくしの昼食です!!

岩魚づくしの昼食は美味しいことはもちろん、お皿まで可愛い!!

付知川の清流をイメージしたお皿が、

この付知峡の景色とピッタリでした!!

(まさかこんなに荒れ狂うとは思っていませんでしたが)

水かさが増し危険になった付知峡で滝に行くのは危ないと判断し、

一部行程を変更して旅行をお届けしましたが、

次回は必ず不動滝も行けるよう

改めてさらにバージョンアップしていきたいと考えていおります!!

今回もご参加いただき、感謝無量です!!

ありがとうございました♡