[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

9/5鹿部戸で食べる独創的な懐石料理ランチ

こんにちわ!!トラベルコンシェルジュの甲村です。

昨日は鹿部戸さんのまちあるきツアーが開催されました。

鹿部戸さんは四間道の町並みの中にある古民家風の佇まいで

高級食材を惜しみなく振舞ってくれる最高なお店!!

美味しいお料理に居心地の良い空間♡

普通の一軒家に見えますが、中に入るとすごいんです!!
完成度が高く高級食材を惜しみなく使ったお料理のオンパレードで

皆様喜んで頂けました。

松茸、鮑、伊勢海老、、豪華なランチをお愉しみ頂けます♡

まず序盤に登場したのがこの肉厚な松茸!!
カボスを絞って頂くとまた美味ですね♪

こちらは旬の鱧を使ったお椀でどれを取ってもお見事なのが鹿部戸さん!!

その次はアワビを味わって頂きました♡

こんなに高級食材を惜しみもなく使って大丈夫なのかと心配になるくらい

鹿部戸さんの見事なお料理の数々!!

 

そして伊勢海老のグラタン♡

伊勢海老が中身にびっしり詰まっていましたよ!!

クリーミーなソースとの相性が抜群です。

そして〆には鯛茶漬け♡

サラサラっとお腹に入っていきました。

最後のコーヒーの付け合わせで出てきたのは

「蘇」というもので牛乳を煮詰めて作ったものです。

この「蘇」なる食べ物、、コクがあって不思議な食べ物です。

「鹿部戸」さんは随所にこだわりが感じられる素敵なレストランですね。

これで終わりかとおもいきや、、、、

まだまだ終わらないのがなごやんツアー!!笑

最後に熟したメロンをお召し上がり頂きました。

今回も無事催行できたことに感謝です。

皆様ありがとうございました♡