[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

5/18九重みりんのランチと三河工芸ガラス美術館

おはようございます!!トラベルコンシェルジュの甲村です。

5月18日は九重みりんのツアーが催行されました♡

醸造業や「へきなん美人」を筆頭ににんじんやたまねぎといった農業が盛んな碧南ですが、

このツアーの中で私がどうしても皆様に紹介したいと考えていたのが

1ヶ所目に立ち寄るあおいパークに日々出荷されているこの長田農園さんから毎日運ばれてくる

皮がやわらかくてフルーツのように甘いチェリートマト♡

これはさくらんぼじゃなくてトマトなんです。

このトマトをめぐり少々バタバタしてしまいましたが、甘くて柔らかいトマトを皆様にお届けできて一安心♡

そのあとは九重みりんでイタリアンランチタイム♪

ここでもノンアルコールの抹茶甘酒が絶品なので試飲でランチと一緒に特別にふるまって頂きました。

西尾の抹茶を使った甘酒なので甘すぎず渋すぎずおススメです♡

皆様も九重味醂に立ち寄った際は味醂はもちろん、甘酒もチェックしてみてくださいね。

ちなみに抹茶甘酒もプレーンの甘酒も両方試飲可能です。

プレーンがこちら👇👇

 

そのあとは七福醸造さんで工場見学をしてから三河工芸ガラス美術館へ!

三河工芸ガラス美術館さんにはギネスに認定された「巨大万華鏡スフィア」があり大人気!!

インスタでも話題になっている今アツいスポットで、

テレビでこの巨大万華鏡を見たことがあるので知っていたという方が多数いらっしゃいました。

万華鏡の中に入って、幻想的な世界を楽しめるなんて素敵な時間ですね。

こんな時代の中でも催行できたことに感謝です。ありがとうございました♡