[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

5/6  人気のため再設定!!各日8名様限定!!予約が取れない「京味もと井」で味わう京会席コース

こんにちは!トラベルコンシェルジュの酒井です♪

 

桜の花も散り、5月の過ごしやすい日がきました。

 

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

 

私は伊勢神宮や大阪など久しぶりの遠出をすることができました(*‘∀‘)

 

さて、今回は第21弾でまちあるきツアー♪

 

向かったのは覚王山にある料亭「京味 もと井」

 

名古屋で本格的な京料理を頂ける名店で、どのお料理も凝っており、素晴らしいお料理ばかりです。

 

写真で載せきることが出きなかったものも御座いますがご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのお料理も美味しそう!!!

 

「京味 もと井」のお料理はなるべく調味料を使わないようにしているそうなんです。

 

では、味の決め手はなんなのか、、、、、それは、「お出汁」なんです!!

 

京料理は特にお出汁が肝心になってくるそうです。

 

お料理の最後にはお抹茶も堪能できるほど本格的な京料理をお楽しみいただけます。

 

また、秋にも来れたらなぁと思うばかりです!!

 

今回もブログを読んでくださりありがとうございました(*’▽’)