[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

完全予約制!一人じゃいけない隠れた名店「料亭長坂」で食べる囲炉裏料理で寒い冬を乗り切ろう!

皆様お久しぶりです!!トラベルコンシェルジュの酒井です。

 

今回は第16弾!! まちあるきツアー♪♪

 

向かったのは料亭長坂!! 今日はいいお天気でツアー日和でした!!

 

最初は鮎の塩焼き!!頭から尻尾まで全て食べることができました!!

 

じっくりとエビを焼いているといい香りがしてきます。

 

新玉の肉巻きと鮭の西京焼き!!普段の焼き方が違うので外はカリッと中はふわっとです!!

 

一番衝撃だったのは土鍋のかに御飯!!かにの量もそうですが、御飯の量もかなりありました!!

 

まだまだ驚きだったのがここからデザート2連発!!

まずは季節の3種。どれも美味しそうです(*^-^*)

 

最後はお抹茶とぜんざい!!本格的なお抹茶を飲むことができました。

 

名古屋で囲炉裏を囲いながらお料理をいただけるのが新鮮な感じがありました。

 

食べて楽しむだけではなく、見る楽しさもありながらで充実した時間となりました。

 

季節ごとにお料理も違ってくるのでまた料亭長坂のツアーができたらと思います!!

 

寒さが続きますが体調に気を付けてお過ごしください。

 

ブログを読んでくださりありがとうございました。