[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

7/8 必ずもう一度行きたくなる! 上社の隠れた会席料理の名店「魯寿ん」

夏バテしている方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか

浴びるように麦茶を飲んでおります、森川です(‘◇’)

 

 

 

 

 

今回は上社にあります「魯寿ん」(ろじゅん)にて季節の会席料理を楽しんできました♪

お店が分かりづらすぎる場所にあるため、今回はタクシーでの移動になります

 

 

 

入口が素敵!!!(‘◇’)

 

 

 

 

桃の前菜♡

さっぱりと食べられるのが嬉しい(‘◇’)♪

見た目も涼しげですね

 

 

 

 

 

アマダイの椀物!

こちらが運ばれてきた瞬間、部屋中にお出汁のいい香りが・・・!(‘◇’)

お出汁がおいしいと、なんだかほっとしますよね

 

 

 

 

ひらめの薄造り

こういう盛り付けを見ると、ザっ!と一気に取りたくなってしまいますね(‘◇’)

醤油ではなくポン酢で食べるのも爽やかでおいしい♡

 

 

 

鯵のお寿司と鱧

肉厚ぷりぷりの鯵がおいしい~~~!!!

お米と同じ比率で鯵が食べられるのは幸せですね(‘◇’)♡

 

 

 

お待ちかねの、鮎!!!

鮎のすぐ下にあるのは生落花生!初めて見ました(‘◇’)

鮎もいよいよ旬ですね、食べやすい若鮎もいいですが大きい鮎はやっぱり嬉しい!

 

 

 

 

京ナスとしゃぶしゃぶ、ポン酢ジュレを添えて

さっぱり食べられるお肉、野菜にぷるぷるポン酢ジュレが相性抜群♡

ナスもじゅわっとジューシーでした!(‘◇’)

 

 

 

 

鯛茶漬け

ふわふわの鯛と美味しい出汁、ぴりっとわさびが効いていて・・・

おいしくないわけがない!!!(‘◇’)

お腹いっぱいでもするする食べられちゃいますね

 

 

 

さっぱりフルーツとわらび餅で締め!

夏になるとフルーツのおいしさが5割増しになるの、私だけでしょうか(‘◇’)

 

 

 

 

 

一軒家をリノベーションしていることもあってどこか懐かしい雰囲気と居心地のよい空間

こだわりと遊び心たっぷりの会席料理で楽しいひとときを過ごせました

同ツアーは7月31日(日)にも設定しておりますので是非ご参加ください(‘◇’)♡

(今回のお料理は7月中旬までとのことでしたので、違うお料理が楽しめるかも・・・!?)

 

 

 

 

 

今回のツアーに関わってくださった全ての方々に感謝いたします。

本当にありがとうございました!