[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

6/11 16名様限定!!ミシュランひとつ星★「日本料理山玄茶」と京都きってのあじさいの名所「三室戸寺」

こんにちは!トラベルコンシェルジュ酒井です♪

 

6月が始まり、梅雨のシーズンとなってきました。

 

今回は第31弾!バスツアー🚌

 

この日は6/11で偶然にもかさの日となっていました。

 

理由としては、6/11は梅雨入りの日が例年一番多い日にちとなっていることから、かさの日となっています。

 

なんと、また偶然にも6/11の天気は雨が降っておりました。

 

私もこの偶然にはびっくりしました。(;゚Д゚)

 

そんな雨が降る中、向かったのはミシュラン一つ星「日本料理山玄茶」。

 

「山玄茶」は、日本料理のお店では名高いお店となっています。

 

店主の増田伸彦氏は滋賀県のご出身で、あの日本屈指の老舗料亭「招福楼」に20年間在籍していました!

 

そんな山玄茶は、伝統的な京料理や少し変わった創作お料理を堪能できます。

 

 

 

 

※お写真は頂いたものです。

 

 

 

お料理は一部となりますが、どのお料理も今までに見たことがないお料理ばかりでした(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

お食事の後に増田氏と増田氏のお人形さんとのツーショットを頂きました( ;∀;)

 

ほんとに充実したお時間をありがとうございました。

 

 

つづいて向かったのは、あじさいが有名なお寺でもある「三室戸寺」です。

 

三室戸寺の庭園には約50品種、10000株のあじさいが咲き誇っています!

 

 

階段を上り本殿の近くに行くと手水舎があり、綺麗な花手水となっていました。

 

青、紫色と彩る紫陽花が綺麗に咲き誇っていました。

 

今回のツアーでは、甲村さんのツアーを引き継いで添乗させて頂きました。

 

甲村さんのツアーはいつも美味しそうなお店を企画されるのですごいなと思うばかりです!

 

ツアーも大満足で終えることができました!

 

ツアーにご参加いただきましたお客様ありがとうございました。

 

また、お会いできることを楽しみにお待ちしております。

 

ブログを読んでくださりありがとうございました(*‘∀‘)