[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

7/23 日本最高峰の料亭「招福楼」で贅沢時間をたっぷり堪能!

LOVEあいち期間にも関わらず通常ツアーが催行できる喜びを嚙み締めております、森川です(‘◇’)

格式の高い料亭に行くときはいつもどきどきしてしまいます・・・

 

 

 

 

 

今回は滋賀県にあります「招福楼」にて懐石料理を楽しんできました♪

日本料理界の重鎮!最高峰の会席料理!行く前から震えますね(‘◇’)

 

 

 

 

 

 

趣のある玄関・・・!(‘◇’)

 

 

 

 

 

 

お部屋もお庭も素敵♡

 

 

 

 

 

食前酒は長寿の梅で作った梅酒です

さっぱりしていて飲みやすい♪

 

 

 

 

 

先付はえぞ鮑、手瓜、葵とろろ、しその実のにこごり

酢で味付けされているため、酸味とぷるぷる食感が食欲をかきたてます♡

 

 

 

 

 

お吸い物のお出汁がとっても上品・・・!

きゅうりと鱧で夏らしさを感じられました(‘◇’)!

 

 

 

 

 

夏といえば!!!の鮎

蓼酢でさっぱりといただきます(‘◇’)♡

 

 

 

 

 

食後は彦根龍潭寺へ!

バス車内から琵琶湖が綺麗に見えました~✨

向こう側に見えますのは竹生島でしょうか?

 

 

 

 

 

 

彦根龍潭寺に到着(‘◇’)!

 

 

 

 

 

「庭の寺」と呼ばれることで有名なこちらのお寺

縁側から眺めるお庭が素敵(‘◇’)!!!

「雨が降ったらどうなるんだろう・・・」と余計なことを考えてしまいます

 

 

 

 

 

少人数でのこじんまりとしたツアーでしたが、皆様和気あいあいと

まるで女子会のようなにぎやかで楽しい旅行となりました。

厳かな雰囲気の中で味わう贅沢な会席料理と立派なお庭に

しばし日常を忘れられるような、そんな時間を過ごせました。

また季節を変えて、ぜひ訪れたいですね!(‘◇’)

 

 

 

 

 

今回のツアーに関わってくださった全ての方々に感謝いたします。

本当にありがとうございました!