[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

11/6トラットリアトペとヤマザキマザック美術館鑑賞 

こんにちわ!!トラベルコンシェルジュの甲村です。

だんだん冬の寒さになってきましたね。

皆様お元気でしょうか??

11/16はトラットリアトペとヤマザキマザック美術館のまちあるきツアーが催行されました♡

トラットリアとは大衆向けの雰囲気を持つ家庭的なレストランのことで

日本でいうと食堂の意味に近いかもしれません。

今回のツアーのトラットリアトペは

ヤマザキマザック美術館の地下1Fにある

予約なしでは入れない人気の名店イタリアンレストランです。

パッと見、敷居の高さを感じますが

なごやんツアーで行けば大丈夫♪

赤信号みんなで渡れば怖くない精神でトペの扉を開けました!!

着席すると運ばれてきたのは、、

まずは前菜からスタートです。

ニンジンのサラダや生ハムと豚ロースハムの盛り合わせ、

カボチャのスープなど前菜が盛りだくさんです。

生ハムの塩気とワインが合うんだろうな~♪

私は仕事中なのでお酒は飲めませんが、、笑

そして次は自家製アメリケーヌソースを使ったトマトソースパスタ。

ソースが美味しくて

お皿に残ったトマトソースを

バケットにも塗って食べたせいか

食べた後のお皿がまるで洗いたてのお皿みたい!!笑

綺麗に完食しました。

そのあとは鴨のロースト~バルサミコ酢のソース~

鴨肉のまろやかさとバルサミコ酢がベストマッチでした!!

なにを食べても安定して美味しいので、

また行きたいな~と思えるお店でした。

トペのあとは、

ヤマザキマザック美術館でフランス絵画をお楽しみ頂きました。

約300年間の近代フランス美術を時系列でお楽しみいただけるので

印象派からピカソまで

絵画の1枚1枚をゆっくり流れる時間の中でお楽しみ頂きました。

今回もツアーが催行できたことに感謝です。

ありがとうございました♡

※お料理の写真は一部です。