[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

10/6隠れ家名店「柳家」で食べる秋の味覚づくし囲炉裏料理

こんにちわ!!トラベルコンシェルジュの甲村です。

10/6は全国のグルメ通を唸らせる名店「柳家」のツアーが催行されました♡

柳家は4名様以上からの予約制で、岐阜の山奥にあり

決して立地は良くないのに客足が絶えることがない名店。

全て「おまかせコース」のみですが、

今回は味覚の秋にちなんで

秋の味覚である松茸やきのこの天ぷら、

柳家名物のジビエである鹿肉をお楽しみ頂きました♡

見た目は普通の一軒家ですが、

ここが過去に食べログ10年連続1位を誇り

世界のレストランをランキングしたフランスの「ラ・リスト」に

10位にランクインするなど伝説を作り続けているお店です。

田舎の山里の中で吸い込む綺麗な空気と

美味しい料理なんて素敵な組み合わせですよね♡

まずは鮎の塩焼きからスタートです。

ひとつの囲炉裏に一人づつ焼き係がついてくれます。

炭火でじっくり焼いた鮎は骨まで丸ごと食べられます。

秋の味覚、松茸ももちろん炭火でじっくり焼き上げました。

香り高い松茸を囲炉裏で味わう贅沢な時間です♡

おまかせコースを2時間に渡りお楽しみ頂いた後は、、

荷機稲荷神社へ参拝へ!!

急遽、神社の方が一緒に神社内を案内してくれることになり

世界一の稲津の大皿も公開してくださいました。

協力してくださった神社の方々ありがとうございます♡

そしてこの鳥居が連なる荷機稲荷神社の鳥居、どこかに似ていませんか?

ピンときましたか??

 

そう、京都伏見稲荷です♡

 

京都伏見神社の流れを継ぐ荷機稲荷神社は

京都伏見稲荷神社のミニチュア版みたいで

京都に行かなくてもプチ京都の気分が味わえる

素敵なパワースポットです。

 

最後に普段は公開されていない

特別な荷機稲荷神社の本堂に上がって写真撮影をして頂きました。

 

今回もツアーが催行できたことに感謝です。

ありがとうございました♡

※お料理の写真は一部です。