[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

10/20 秋だけの感動体験! 一見さんお断りの店で食べる幻の松茸づくし会席

人生で2度目の松茸です、、、(‘◇’)

きのこ大好きなのでツアー前日よりうきうきしておりました、森川です

 

 

 

 

 

今回は岐阜県にあります「よしかわ」で松茸づくし会席を楽しんできました!

なんとここ、一見さんお断りの店なんです、、、!少し敷居は高いですが、ツアーで行けば怖くない!

ということで、なごやんツアーの皆様をご案内♪

 

 

 

 

 

山奥へとどんどん進むと、ぽつんと現れるこちらが「よしかわ」です!

公共交通機関で来るのは難しそうです、、、💦

 

 

 

 

お待ちかねの松茸会席♡

 

 

大トロこんにゃくが本当にとろとろで、松茸を食べる前に感動してしまいました

どこで売っているんでしょうか、、、?ずっと気になっています

 

 

 

 

 

松茸の刺身

生でも食べられる、むしろ生の方が甘い、、、!

薬味で味変しながら、ぺろりと食べてしまいました

 

 

 

 

 

松茸の茶わん蒸し

写真では伝わりにくいですが、大きな松茸がごろごろと入っています!

 

 

 

 

 

松茸の土瓶蒸し

大将が「これよりおいしい土瓶蒸しは食べたことがない」と豪語しているほどの自信作

土瓶蒸しってこんなに松茸が入ってていいんでしょうか、、、?

しいたけと見間違うほどの量ですが、全部松茸です!なので香りが違います

すだちかけない方がおいしい~~~!!!(‘◇’)

 

 

 

 

 

松茸のすきやき

お肉もしっかり入っているのが嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

松茸ご飯は釜飯から炊き立てが食べられます!

出汁が効いてておいしい、、、!(‘◇’)

 

 

 

 

 

松茸料理でお腹がいっぱいになった後は、

大将が「ここおすすめだよ」とこっそり教えてくれたお菓子屋さんでお買い物!

プレハブのような見た目ですが、実はテーマパークのお菓子製造を行っている会社の直売場なんだそう!

千葉県や大阪府にある某テーマパークのお菓子もここで製造されています

 

 

 

私もクランチチョコレートが大好きなのでお土産に購入しました♪

 

 

 

 

こだわりが強く、一見さんお断りということもあって敷居が高いイメージのお店でしたが

実際に訪れてみると気さくな大将とスタッフさんが暖かく迎えてくれました

 

これでもか!と松茸が入った会席料理に大将のこだわりがしっかりと感じられて、

満足度がとても高いツアーとなりました

来年もぜひ行きたい!との声が多かったので、2023年秋にまた企画したいです(‘◇’)♪

 

 

 

 

 

今回のツアーに関わってくださった全ての方々に感謝いたします。

本当にありがとうございました!